FDA、イベルメクチンの高い効果の破棄を求める新たな試み

この試みは、控訴裁判所がイベルメクチンに対する警告において当局の権限を逸脱した可能性が高いと裁定したことを受けて行われた。(訳者注:日本でも適用外治療は医師の判断で行われるが、厚労省に相当するFDAがそれを違法と言い出すことはない。問題は組織としてのFDAが製薬関連と回転ドア的な交流関連性が強いところにある)
FDAは、知名度の高いイベルメクチンのケースを投げ出すために新たな入札を開始
2023年6月5日、メリーランド州ホワイトオークの米国食品医薬品局(FDA)。(マダリナ・ヴァシリウ/大紀元時報)
米国食品医薬品局(FDA)は、COVID-19の治療にイベルメクチンを使用することに対して繰り返しの勧告で、それに異議を唱える訴訟を却下するよう連邦裁判所を説得しようとしています。

FDAは、テキサス州南部地区連邦地方裁判所に対し、FDAの警告は違法であると主張する3人の医師が提起した訴訟を棄却するよう求めた。

政府の報告書によると、2023年後半の動議は、政府が引用した証拠品に別の法的手続きからの「機密情報が含まれている」ため、封印された。

政府の弁護士は、公衆の閲覧のために動議の編集版を提出すると述べたが、まだそうしていない。
医師らの弁護団は1月12日、裁判所は政府による訴訟の取り下げを却下すべきだと述べた。

「FDAは、イベルメクチンがヒトへの使用が完全に承認されているにもかかわらず、COVID-19にイベルメクチンを使用しないという公的な指示を繰り返し出すことで、その権限を超えた」と彼らは書いています。

関連記事

FDAとHHSは、HCQとイベルメクチンの抑制を示す文書を隠蔽したとして提訴されました:アメリカ初の法的

FDAとHHSは、HCQとイベルメクチンの抑制を示す文書を隠蔽したとして提訴されました:アメリカ初の法的措置
12/12/2023
指令の1つは言った:「あなたは馬ではない。#Ivermectin で止めます。#COVID 治療には許可されていません」

患者がイベルメクチンを否定した後、病院が不法死で訴えられる

患者がイベルメクチンを否定した後、病院が不法死で訴えられる
11/6/2023
政府の申し立ては、控訴裁判所がFDAが警告でその権限を踏み越えた可能性が高いと判断した後に行われました。

「FDAは情報を提供することはできるが、消費者に薬の服用を『やめる』よう勧告する権限は確認していない」と、当時のドナルド・トランプ大統領が任命したドン・ウィレット巡回裁判所判事は判決文に書いている。

控訴裁判所は、2022年に医師が主張を証明できなかったと述べたジェフリー・ブラウン連邦地方裁判所判事に事件を差し戻しました。

FDAは、トランプ大統領が任命したもう一人のブラウン判事に、この訴訟を却下するよう求めた。

医師の弁護士によると、FDAの申し立てには、原告がFDAに遡ることができる傷害を負っておらず、原告に有利な判決では改善できないという主張が含まれています。

「FDAは間違っている」と弁護団は述べた。「原告らは、医療行為や医師と患者の関係への干渉、経済的損害、風評被害、医療過誤責任への曝露の増加に苦しみ、懲戒手続きや辞任を余儀なくされているが、これらはすべて明らかにイベルメクチンに対するFDAのキャンペーンに起因しており、公平な救済によって改善されるだろう」

連邦食品・医薬品・化粧品法により、FDAは特定の用途の医薬品を認可または承認することができますが、医師は「適応外」処方として知られる、認可された医薬品を他の目的で自由に処方することができます。この法律は、FDAに適応外使用を規制する権限を与えていません。

原告には、COVID-19の治療のためにイベルメクチンを処方したとして、2つの州の医療委員会から調査を受けたロバート・アプター博士も含まれている。委員会への付託には、COVID-19治療薬としての使用に対するFDAの警告の一部が含まれています。

FDAが却下を求める立場は、封印された申し立ての説明によると、薬局などの第三者が原告に対して行った否定的な措置に一部起因しています。この照会は、FDAの声明と「公平に追跡可能ではない」と述べている。

しかし、FDAが提出した資料によると、紹介状の1つは、イベルメクチンの処方に関する「精査の強化」の理由としてFDAの文書を引用した薬剤師からのものでした。薬剤師は、アプター医師がイベルメクチンの処方に「正当な医学的理由」を示さず、「不適切な処方」を行っていると書いている。

原告の弁護士は、「FDAは、FDAがCOVID-19に対するイベルメクチンの使用を止めるキャンペーンに着手した後に始まった始まったものであり、FDAの指示や勧告がしばしば明示されている」と述べた。

彼らは、FDAに警告の取り消しまたは修正を強制する命令を求めています。それは、原告に対して訴訟を起こした当事者の正当性を取り除くことになる、と弁護士は付け加えた。

Zachary Stieber
ザカリー・スティーバー
著者(報告者)
ザカリー・スティーバーは、メリーランド州を拠点とするエポックタイムズのシニアレポーターです。彼は米国と世界のニュースをカバーしています。zack.stieber@epochtimes.com でZacharyに連絡する

Leave a Comment